人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍狂3DAYS!!!

いやああ良かった、ピカソとクレーの時代展。
今日最後にみたんだけど、文化村ミュージアムやルナやっぱ。去年のベストだった「ルドンの黒」もここだった。

凍狂3DAYS!!!_f0056038_0312281.jpg写真は湯島ホルモン良ちゃんにて。いい店だった。今回の旅行の裏テ〜マであるB級グルメをど真ん中でとらえてた店だった。レバー最高!
さて、そのホルモンで終ったのが1日目。
二日目はドトールで朝飯食って池之端公園で猫と戯れてからレオナール・フジタ展へ。
これは「レオナール・フジタ」てのがミソで、還暦過ぎてキリスト教に改宗してからの作品が多いの。で、俺が好きなのは藤田嗣治なの。若い時の。「藤田」時代のイワクツキの大作も展示されてたので面白かったが、「レオナール」になってからは、何かが変わってしまった。てのが再確認できた。レオナールてのはダビンチからいただいたそうで、同じレオナール・ダ・ビンチを敬愛する俺としては、感慨深いものがあったね。
で、大喜であっさりラーメン食って。
東京都現代美術館みて。
深川江戸資料館みて。
もんじゃ食って。
三日目に文化村ミュージアムで「ピカソとクレーの時代展」をみたわけだ。
これがマッことにsんばらしいかった。
「時代」てのがモソで。エルンストやらマグリットやらカンディンスキーやらシャガールやらタンギーやらマチスやらヴラマンクやらの傑作が並んでいるのだ!!
すごかった・・・言葉にならん。
by higessk | 2009-01-04 01:00

劇団ユニット・ラビッツで演劇にひたりまくったり、映画の試写会の感想とか、美術展の感想とか、日々の思いとか。


by higeSSk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31