人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまいラ〜メンと珍しい酒

八山田の「山小屋」。郡山一うまい豚骨ラ〜メンはここだ!
うまいラ〜メンと珍しい酒_f0056038_23333978.jpg

まず店に近寄っただけで豚骨臭い!!もうそれだけで信用できる!
筑豊ラーメンだそうだから一応福岡なんだけど、熊本に近い。濃さが。
もう、大ファンです俺は。
そして4/1の昼にその山小屋でラ〜メン食って夜は二本松で飲み。
某組合の学習会でお世話になった方から中国とモンゴルのお酒をいただき、もういい加減出来上がってから飲んだ。
うまいラ〜メンと珍しい酒_f0056038_23411892.jpg

すごい味。左側モンゴルの牛乳酒は、酒なのに、ほこりっぽい香り。そして豆乳のような後味。
右側中国の酒は42度。酸味が強くて杏酒のような香り。コウリャンと米が原料の蒸留酒。イッキに飲めと言われたのでそのとおりに。それ用のおちょこもついてるし。でも鼻腔が痛くなった。そして即あったかくなった!寒い地方には欠かせませんね。
しかし飲みつけないものを飲んだので、今日4/2はおなかが変でした。生ゴミのような変なにおいが体から飛び出てきたよ。失礼。
でもいい刺激になったよ。においが飛び出たのも健康な証拠と。運動したしね!
by higessk | 2006-04-02 23:54 |

劇団ユニット・ラビッツで演劇にひたりまくったり、映画の試写会の感想とか、美術展の感想とか、日々の思いとか。


by higeSSk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31