郡山は今トマソンの街に。

f0056038_0431729.jpg

いわゆる「原爆タイプ」のトマソン。
麓山21世紀公園向かい。
この建物も使えないようで、
そのうち取り壊しだろう。
この建物そのものがトマソンだ。
蔦が情緒を醸し出している。
アントニ・タピエスの絵画のようだ。
郡山は震災後、取り壊した建物が多く、ぽつぽつと空き地が。
須賀川も同じ。

「原爆タイプ」とはよく言ったものだ。
今、福島県はトマソンの宝庫である。
いや、厳密に言えば、トマソンではないか。
都市の発展に取り残された「無用の長物」がトマソンなのだから、
これは、単に美しい廃墟ということになるか。

廃墟と言ったとたん、寂しくなった。
やっぱりトマソンということで。
[PR]
by higeSSk | 2012-04-01 00:51 | 日々雑感

劇団ユニット・ラビッツで演劇にひたりまくったり、映画の試写会の感想とか、美術展の感想とか、日々の思いとか。


by higeSSk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31