お盆からの日記

f0056038_16132994.jpg

15日(水)予定通りユラックス熱海でバドミントン&プール。
昼は来夢で豚骨チャーシューメン。
おもいのほか、うまい。
f0056038_16181088.jpg

16日(木)二日続けてユラックスバド&プール。軽い筋肉痛だったのが、運動でなおる。
昼は味噌屋。1時間待ち!気温37度の中、外で40分、席で20分。
辛味噌冷やし中華。まあまあ。
夕方は散歩。
17日(金)福島県立美術館。「ルーブル美術館からのメッセージ:出会い」
良い展示でした。600円は安い。高校生までは無料。
f0056038_16255460.jpg

安達バイパスあたりの空。
この辺は、本当に空がきれいだ。
高校生の頃、この辺で撮った写真を基に空を油絵で描こうとして、当時の恩師から、
「空だけで絵にするのは難しいねぇ」
と、言われた事を思い出す。
私にとっては、今もほんとの空です。
ほんとの空ってことで。
18日(土)宮城県立美術館。
松本竣介展を見に。
やはり、好きな画家の展覧会はいい。どれを見ても、好きな絵ばかり。
f0056038_16324566.jpg

写真は、外にあったボテロ作品。
ここは佐藤忠良記念館があり、こちらも見応えあり。
f0056038_16353555.jpg

帰り。菅生SAで。冷やしラーメン。
チャーシューが牛タン。スープはテールスープ。
まろやかでした。
f0056038_1638818.jpg

帰り、吾妻SAあたりからの空。
放射性物質が漂っていようが、夕焼けは美しい。
f0056038_16482335.jpg

最後の写真は、郡山の自宅から須賀川花火大会を。
空が太鼓のようにいい音でなっていた。
19日(日)これから、船引復興夏祭りに行ってきます。
仕事です。
[PR]
by higeSSk | 2012-08-19 16:41 | 日々雑感

劇団ユニット・ラビッツで演劇にひたりまくったり、映画の試写会の感想とか、美術展の感想とか、日々の思いとか。


by higeSSk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30