人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船引灯籠流しと花火大会は23日日曜日!

船引灯籠流しと花火大会は23日日曜日!_f0056038_1724742.jpg

気が付けば前投稿から2週間以上。
パレスチナのワークショップはおかげさまですばらしい会でした。
とても感動的なワークショップでした。

で、そのブログから離れてた二週間の間に、
仕事で生徒たちとオリジナル灯籠制作をしておりました。
で、今日、完成しました。
私の職場である船引高校の、美術部の灯籠「インベーダー」が。

船引灯籠流しと花火大会は23日日曜日!_f0056038_1765372.jpg

明日は運び出しです。

23日の日曜日、夜六時半ころから、
大滝根川船引小学校裏から、船引パーク裏の橋まで流れます。
花火も上がります。

須賀川の花火大会は言うまでもなく凄いですが、
船引もある意味この日はすごい夜です。
奇妙奇天烈な大型灯籠がたくさん流れます。
というより、大きな光る物体を、大人たちが川に入って押し流します。
水が不足してるのできっと押すでしょう。

インベーダーも押してもらうことになるかも。
小インベーダー(写真上)は流れるかな。

灯籠は、流すとすぐ処分されてしまいます。
ので、私はがんばって写真に収めます。

日曜日は船引の街中は、
結構な賑わいとなることでしょう。
by higeSSk | 2015-08-21 17:22

劇団ユニット・ラビッツで演劇にひたりまくったり、映画の試写会の感想とか、美術展の感想とか、日々の思いとか。


by higeSSk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31