9月13日の事。

f0056038_23483031.jpg
9月13日の日曜日。
県庁前にはたくさんの人々が、平和への思いを持ち、あるいは現政権への怒りを抱き、集まってきていた。
様々な人々が主義主張を超えて集っているため、
気を使っているのがわかった。
このような細やかな気遣いは、現政権には全く理解できないのであろうなと思った。
アメリカの要求に応える事が第一で、平和を守らずとも経済が発展すれば良いという認識なのだから。
まったく、この一週間は、日本の政治にあきれたものだった。
恥ずかしい。大人として。
若者に謝りたい。
こんな政治家をのさばらせている我々大人がなんとかしなければならないのだ。
選挙で引き摺り下ろすしかないのか。
それまでには、大半の人々は
どうでもいいやと
無関心という罪を知らず知らずに
背負うのか。
ああいやだ。
これ以上罪を負いたくない。



[PR]
by higeSSk | 2015-09-22 23:59 | 日々雑感

劇団ユニット・ラビッツで演劇にひたりまくったり、映画の試写会の感想とか、美術展の感想とか、日々の思いとか。


by higeSSk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31