<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ジョンバトラートリオ!

前記事出てきたこの人たち。

いいよ。

J&Bで買ったのでよくわかんないだけど、たしかフジロック2005に出ていた。
f0056038_2249195.jpg

ブルージーなスリーピースバンド。オージーらしい素直なファンキーセッション。
ジャケットがまたすごい。何年も愛聴したアナログ盤ふうにすり切れて汚れたデザインになってる。物好きだ。
前述の70年代ロックの雰囲気いっぱいだけど、ちょっとヒップホップ風のリズムも取り入れてたりして色気出したり、ストリングス入れて広がりだしたり、何より、倦怠感が今風。気合いはいっててもどこか投げやり。何となく、クール。
演奏めちゃくちゃうまいけどね。
[PR]
by higessk | 2006-04-27 23:02 | 美術

夜桜&昼桜。

f0056038_23531491.jpg

開成山は大混雑らしかった。練習のあと、こり家で飯食って、帰りに車の窓開けて撮った。
f0056038_2356031.jpg

そして今日。近所の水天宮付近にて。あんまり満開だと気持ち悪くないですか。負けそうで。まあ、満喫はしましたがね。
音楽CDは、あいかわらず。大漁。サンタナ、ジェフベック、ジョンバトラートリオ。いいのに当たってます。
70年代マイブ〜むは続く。
[PR]
by higessk | 2006-04-24 00:02 | 日々雑感

やっとなおった。

カメラが。
一ヶ月かかった。
レンズからズーム機構迄のオプティカルユニット全取っ替え。

10200円也。

キャノンIxyL3。ケータイ見テーなやつ。
レンズ出したまま落すと壊れます。

もっとも、聞いた話だと、俺はおもしろがって、何回もわざと落してたそうだ。
傷のつき方からして、相当強く落してたようだ。
ムシロ地面に叩きつけてた?

酒とカメラは相性が悪い。

写真は我が家のCDラック。
f0056038_9435322.jpg

[PR]
by higessk | 2006-04-22 09:44 |

UFC!!

f0056038_0252587.jpg

WOWWOWすげえ。面しれえよ。格闘技の突端が放送されてるよ。呑んだくれて流し見してる場合じゃねかったよ。
単なる暴れん坊が、知的な格闘家に成長してるドラマを見ちまったよ!!
事実こそが、俺を感動させるよ。
[PR]
by higessk | 2006-04-18 00:31 |

なんでこんなに・・・

f0056038_236098.jpg

俺がいつも買ってるアーティストのCDがいっぺんに出ることがよくある。
この一ヶ月がそうだ。小沢健二、イースタンユース、エレファントカシマシ、サンボマスター、大江慎也、ヤーヤーヤーズ、フレイミングリップス、デヴィッドシルビアン(ナインホーセズ名義)、プリンス、グレアムコクソン、ルースファー・・・その他にカエラとかマイルスとか買ってるから、聴くのに困んねえ。通貨聴く暇がねえ。て程でもねえ。通勤時間が一日1.5時間かかるので、丁度いいのであった。
一部はoopsというページでレヴューを書いた。←面白いよここ。
なんて、誰に勧めてんだよ。
[PR]
by higessk | 2006-04-16 23:18 | 美術

とりあえず

f0056038_10191092.jpg

よろしく。

詳しくは、また近々。
[PR]
by higessk | 2006-04-16 10:20 | 美術

シークワーサー酒とゆず酒

が当たった。飲んでみた。ロックで。すっぱかった。ジュースだと思った。

ゆず酒はまだ飲んでない。でも想像ついた。

ああ、沖縄に行きたい。
[PR]
by higessk | 2006-04-11 00:18 |

我が家がジャズバーに!

f0056038_22464536.jpg

タワレコで2週間ほど前に買ったマイルスデイヴィス・ボックス。初期のモダンジャズばりばり期。
10枚って。多いよ。なんでこんなに安いの。確かに、ライナーとかいっさい無いからシンプルセットだけど。
で、まだ全部聴けてない。でもいいのはわかる。だって音が出た瞬間、空気が変わる。とっちらかった6畳間がジャズバーに!
俺は60年代後半の試行錯誤マイルスが好きだったので、50年代のはちゃんと聴いてなかった。いや〜こりゃいいわ。お買い得ボックス。
[PR]
by higessk | 2006-04-08 23:18 | 美術

ナルニヤ国に行ってきた。

結論から言って、退屈だった。全部お約束的展開な上に、映像も安っぽい。急いで作った感じがした。監督の演出も、シュレックの時のようなキレはなかった。所詮はアニメ監督か。よかったのは子役が生き生きとしてたことと、戦争で疎開するとこから始まるんだけど、その疎開先の家のおてつだいさん?のおばさんがロッテンマンヤーさん風で、主人の「教授」と言われてたじいさんが、ちょっと愉快な空気を出してる人で。その教授と、怖いおばさんと、4人兄弟の交流がもっと描かれてたら、面白かったのになあ。なんか、勝手に話が進んじゃって、FFみたいなどうでもよさが漂ってた。FF好きな人ははまるのかも。
俺にはいらない映画だったが、ワーマーマイカルのタダ券で見たから。まあ、いいやって感じ。
最近では「スーパーサイズ・ミー」をWOWWOWで見ていたく感心した。ありゃすごいよ。
「ウオレスとグルミット」は大人でも楽しめたけど、「ナルニア」はお子様限定て感じかな。いや、俺がこどものとき見てたとしても、不愉快に思っただろうな。あまりにも優等生的なお話だから。

f0056038_2214421.jpg

[PR]
by higessk | 2006-04-05 22:01 | 美術

うまいラ〜メンと珍しい酒

八山田の「山小屋」。郡山一うまい豚骨ラ〜メンはここだ!
f0056038_23333978.jpg

まず店に近寄っただけで豚骨臭い!!もうそれだけで信用できる!
筑豊ラーメンだそうだから一応福岡なんだけど、熊本に近い。濃さが。
もう、大ファンです俺は。
そして4/1の昼にその山小屋でラ〜メン食って夜は二本松で飲み。
某組合の学習会でお世話になった方から中国とモンゴルのお酒をいただき、もういい加減出来上がってから飲んだ。
f0056038_23411892.jpg

すごい味。左側モンゴルの牛乳酒は、酒なのに、ほこりっぽい香り。そして豆乳のような後味。
右側中国の酒は42度。酸味が強くて杏酒のような香り。コウリャンと米が原料の蒸留酒。イッキに飲めと言われたのでそのとおりに。それ用のおちょこもついてるし。でも鼻腔が痛くなった。そして即あったかくなった!寒い地方には欠かせませんね。
しかし飲みつけないものを飲んだので、今日4/2はおなかが変でした。生ゴミのような変なにおいが体から飛び出てきたよ。失礼。
でもいい刺激になったよ。においが飛び出たのも健康な証拠と。運動したしね!
[PR]
by higessk | 2006-04-02 23:54 |


劇団ユニット・ラビッツで演劇にひたりまくったり、映画の試写会の感想とか、美術展の感想とか、日々の思いとか。


by higeSSk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
日々雑感
試写会
美術
ヒゲ

TVムーヴィー

演劇
料理
映画
漫画

癒し
音楽
格闘技

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

光と遊ぶ
渡辺源四郎商店店主日記
ハートでアート
KAGAWA 高松工芸高...
おだやかな日々
魚眼(ぎょがん)しんぶん
The Great Mo...

最新のコメント

..
by ohnpgcxpfw at 22:40
..
by gocesehhql at 14:52
..
by ckaiqqdxdo at 22:18
..
by wlhurrqjth at 20:18
..
by dxzibjrtgk at 15:10
..
by qkbqzalleu at 14:22
..
by exdidpijny at 07:21
..
by rfiqszdjli at 05:51
..
by zkoawsepan at 01:26
..
by vqzyyxpdrh at 19:25

メモ帳

ライフログ


オーガニック・インストゥルメンタルズ


アタック・オン・メモリー


ザ・ロンドン・ハウリン・ウルフ・セッションズ+15<デラックス・エディション>(紙ジャケット仕様)


BO NINGEN ボーニンゲン(棒人間)


ゼロコンマ、色とりどりの世界


ブライト・サイズ・ライフ


内に秘めた炎


ヘルボーイ ゴールデン・アーミー リミテッド・バージョン [DVD]


ワード・オブ・マウス


ハヴ・ワン・オン・ミー [歌詞/対訳付き]


スペル コレクターズ・エディション [DVD]

検索

タグ

(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
日々の出来事

画像一覧