<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々の、会津。

f0056038_23362113.jpg

で、焼き肉。
なんで? 安くて旨いから。
昔会津にいた時(12年前)、よくいってた焼肉屋。「龍鳳」。
手前のランチが880円。タン塩とハラミを選んだ。いろいろ選べる。
さすがに昔よりちょっと量減った。
でも、ここのはタレも淡白な味で、肉そのものの味が楽しめる。
いつの間にか満腹だった。

どうもSLが走ってたようで、JR付近にいい大人がぞろぞろと、
三脚と脚立を立ててカメラを構えて待ち構えてた。
それも、駅付近だけじゃなく、陸橋の上から、田んぼ脇の土手の中にまで。
結構なことですな。
田んぼ脇にカメラおじさんがずらりと並んでる風景の方が、
SLよりも面白かった。
[PR]
by higessk | 2007-09-24 23:48 | 料理

そんなこんなで銅版画。

f0056038_22534892.jpg

こんあんなんなりました。
ドンブラコのチラシの絵柄を思いついたのは、
思いついたのではなくて、昼寝の後に勝手に出てきました。
やつらが。
その時のことを絵にしてみたのが今回の銅版画。
なんだか絵にしてみたら、なんてことない感じになりました。
自然です。俺的には。

白沢の展示に出すものとして作りました。
いつになく丁寧です。
[PR]
by higessk | 2007-09-21 23:00 | 美術

いろんなおもちゃ。

f0056038_23575642.jpg

福島県立美術館にて。
おもちゃ見た。持ってるのもあった。触ったことあるのもあった。
なんか、楽しかった。

その前には、麺屋信成にてラーメン。
奥さんも一緒なので新鮮な感想が。
いわく、クーラーがないのが腹立たしいそうだ。
確かに暑い。しかし、俺は気にしたことはなかった。
いわく、店の中がくさい。
たしかに、豚骨煮込みのやら、魚介煮込みやら、やたらといろいろと匂ってる。
しかし、俺は気にしたことなかった。
そして、高い。
そりゃそうだ。一番高い、辛味噌玉入りみそラーメンだから。
からいから、暑くもあろう。
俺の食ってた塩ラーメンについては、エビ臭すぎるそうだ。
やっぱ、食い物の好みはいろいろだなあ。

その前には銅版の続きをやってたが、これはここに書く程進まなかった。
[PR]
by higessk | 2007-09-17 00:08 | ヒゲ

また銅版をどうにかしようと。

いろいろ落書きとかしてみて、
この夏におこった出来事、
昼寝してたらきた!ってーのを絵に出来ないかと。
「ドン・ブラコ」のチラシを考えてた時のことだ。
ホントの話、昼寝してて、マザめていきなりすぐに落書きした絵を使った。
そんでこんな・・・。
f0056038_06138.jpg

どうなるのもかのう。写真は練習のラクガキね。
まだ銅版に描画するのも終ってない。明日順調にいけば試し刷り。
自分を描くのは難しい。カキ慣れてるから新鮮みが無くなりがちで。
テンション続かず描画しきれなかった今日は。

家に帰ってBS2でスパルカタスみた。
演出の冴えはさすがキューブリック。でも、前半はいいのにねえ。
後半たるい。切れるとこだらけ。豪華キャストの弊害か。
[PR]
by higessk | 2007-09-16 00:13 | ヒゲ

風間杜夫・もだん亭・奇人たちの晩餐会

f0056038_23452528.jpg

写真は、ユニラビ9/8・13:00ころ、公演初日の直前。

今日は須賀川演鑑で風間杜夫独演会。落語。おもしろかった。
下手な落語家よりはずっと面白いと思う。
声色使いがさすがだった。おかみさんはいまいちだけど。
声太すぎるんだね。
よっぽど好きなんだろうな。ここが面白いんだよ!て気合いが見える。
わかりやすかった。
演目は「火炎太鼓」と「夢の酒」。

須賀川の「もだん亭」で夕食。こってりしすぎて奥さん不満。俺満足。

帰ってから、録っといた「奇人たちの晩餐会」流し見。
フランス映画。
金持ちが、マニアックな馬鹿を捜し出して晩餐会に招待して楽しんでいたが、
あるときバカと思ってたやつにひどい目に遭わされて救われる?
クリスマスキャロル的お話。
ほとんど同じ室内が舞台で、台詞が多く、ほとんど演劇。
1時間半しかなくて内容はコユ〜イの。キャラも。
すげえフランス。
[PR]
by higessk | 2007-09-11 23:56 | ヒゲ

ユニラビ公演終って、ドブの輝き。

f0056038_23323335.jpg

写真はユニラビメンバー公演前恒例の気合い入れ「にゃー」。
思いのほかお客さんもたくさん来てくれて、ほんと、ありがたいこってす。
まだまだな出来だったが、心意気はちっとは伝わったでしょうか。
楽しんでいただけたでしょうか。

はい、次!
次も楽しみだ。俺が、ユニラビのみんなが、どんなんなるか。

んで、今日は、録っといた「ドブの輝き」を見た。
クドカンさんのと松尾スズキさんのと、映像作品をはさんで3本立ての、
大人計画本公演。
クドカンさんの、スゲエ速え。
次から次と、ばかばかしくも悲しいたたみかけが気持ちい。
裁判劇?!てゆうのかこれ。
やばいやばい。映像もヤバい。
松尾スズキさん怖い。悲しいの通り越して。
どっちもまとまってる感じがしないのがスゲエ。
そしてスゲエ体力だ。
体力か・・・・・
[PR]
by higessk | 2007-09-10 23:51 | 演劇

一日。

今日はまず、9時に起きて朝飯カレー食って稽古場へ。
中道具制作。奥さんに手伝わせた。
f0056038_184405.jpg

衣装エイジングも含めて2時に終了。
しお川に招待券を届け、山小屋でとんこつらーめん。
カインズで買い物して橋本画材に招待券届けトーカイへ。
そしてLABOTTOでやってるK氏の個展へお邪魔した。
f0056038_18495817.jpg

ここはとっても落ち着いた感じのいいギャラリーですよ。
今泉で広告の了解とって稽古場をかたずけ、自宅へ帰ってきました。
自分がくさいので、風呂入ってさっぱりしてから、ローマの太陽にまわって、
富や入りですよ。
今日は調子がいいなあ。がんばろ。
[PR]
by higessk | 2007-09-02 18:54 | ヒゲ


劇団ユニット・ラビッツで演劇にひたりまくったり、映画の試写会の感想とか、美術展の感想とか、日々の思いとか。


by higeSSk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
日々雑感
試写会
美術
ヒゲ

TVムーヴィー

演劇
料理
映画
漫画

癒し
音楽
格闘技

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

光と遊ぶ
渡辺源四郎商店店主日記
ハートでアート
KAGAWA 高松工芸高...
おだやかな日々
魚眼(ぎょがん)しんぶん
The Great Mo...

最新のコメント

..
by ohnpgcxpfw at 22:40
..
by gocesehhql at 14:52
..
by ckaiqqdxdo at 22:18
..
by wlhurrqjth at 20:18
..
by dxzibjrtgk at 15:10
..
by qkbqzalleu at 14:22
..
by exdidpijny at 07:21
..
by rfiqszdjli at 05:51
..
by zkoawsepan at 01:26
..
by vqzyyxpdrh at 19:25

メモ帳

ライフログ


オーガニック・インストゥルメンタルズ


アタック・オン・メモリー


ザ・ロンドン・ハウリン・ウルフ・セッションズ+15<デラックス・エディション>(紙ジャケット仕様)


BO NINGEN ボーニンゲン(棒人間)


ゼロコンマ、色とりどりの世界


ブライト・サイズ・ライフ


内に秘めた炎


ヘルボーイ ゴールデン・アーミー リミテッド・バージョン [DVD]


ワード・オブ・マウス


ハヴ・ワン・オン・ミー [歌詞/対訳付き]


スペル コレクターズ・エディション [DVD]

検索

タグ

(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
日々の出来事

画像一覧