人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高速バスで通勤して

JRがんばってくれ。
駅倒壊してる場合でないよ。
ピボットまで閉店してるよ。
倒壊ったって天井落ちたくらいなんだから。
で、新幹線は普及の見込み無く、私は高速バス通勤。
帰り、歩きのときは黎明前でおりて公民館の裏道とおる。
その道は麓山通り車通行止め区間。
みてのとおり、1階がつぶれた建物があるから。
高速バスで通勤して_f0056038_23433990.jpg

高校の時よく友人宅に遊びに行ってたこの界隈。
この建物は確か一階がスーパーだったような。
もうダイブ前に閉店していたが。
1階が広いフロアになってるので、柱が足りなかったのかな。
傾きながらも2、3、4階はくずれてない。
こんな倒れかたしてる建物は他にもあったな。
須賀川の橋本書店ビルと橋本建設も1階がつぶれてた。
桜通のカッパ寿司もだ。
4号の小島電機は1階が駐車場になってる作りだけど
なぜか屋根付近が壊れてた。

そして、なぜか、壊れた建物を見ると、興奮する。
なぜ?
美しいとさえ思う。
もう一枚は、実家のブロック塀です。
高速バスで通勤して_f0056038_003761.jpg

欠けかたが、しぶとい感じで、絶妙です。
やろうと思ってもこうはできない。
やらないけど。
壊れるとこうなる、というのが、未知の世界を見たようで、冒険したような興奮を覚えるようだ。
と、冷静に分析しようとしてみた。

放射能も、目に見えれば、もっと冷静に対処できそうなのになあ。
ほうれん草ぐらい、ゆでて食えばいいじゃんよ。
もったいない。
半額セールしたら買う人いっぱいイルと思うよ。
あ、それじゃ捨ててもおんなじか。
by higessk | 2011-03-24 00:10 | 日々雑感

劇団ユニット・ラビッツで演劇にひたりまくったり、映画の試写会の感想とか、美術展の感想とか、日々の思いとか。


by higeSSk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31