人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン、そば、松井、長島、安倍。

ラーメン、そば、松井、長島、安倍。_f0056038_173422.jpg

おととい、ラーメン「勝徳」へ行ってみた。
郡山西田にあるラーメン屋だ。詳しくは食べログに書いてみた。

ラーメン、そば、松井、長島、安倍。_f0056038_1822169.jpg

きのう、「しお川」に行ってみた。
相変わらず、おいしい信州スタイルの十割そば。普通盛りなのにこのボリューム。
ありがとう。おかげで風邪もなおりかけになりました。

ラーメン、そば、松井、長島、安倍。_f0056038_1844712.jpg

今日、「竹林」に行ってみた。
三春、斎藤の奥まったとこにあるこれまた民家のそばや。
「会津のかおり」の寒晒しそばを使っているそうで、かおりの良い、清涼感のあるそばでした。
粗挽きで水分を含んだふんわりとした蕎麦でした。つゆも控えめな感じでバランスよかった。

竹林では壁に大画面テレビがあり、松井がドームで挨拶するとこだった。
俺は、特に野球に思い入れはない。が、感動的な挨拶だった。
自分の気持ちを飾り無くファンに伝える松井は、現役時代とはまた違うかっこ良さだった。
長島と対面し、ともにオープンカーで球場一周。
なぜか泣けた。
長島はよいよいふらふらで、松井は自然と長島を支えるように寄り添った。

ふたりとも、この場で何をすれば良いのか、熟知しているのは当然のことだ。
一つの事に人生の全てをかけ、偉大な仕事を成し遂げた、師匠と弟子の美しさだった。
ふたりに言葉はいらなかった。
そんな二人がすがすがしく、美しかった。

安倍総理が出てきて空気はぶちこわしになった。
特に挨拶の「アンチ巨人の私」発言。
球場がどよめいた。
読売との癒着批判へ牽制の意味も込めたつもりかもしれないが、
空気読めなさすぎ。
アンチ巨人の方々は喜んだかもしれないが。
演説内容も、この場を設けたのは私の手柄ですといわんばかりの野暮ったさ。
会場冷えてるし。

安倍総理、なんともならん。
by higeSSk | 2013-05-05 18:30 | 日々雑感

劇団ユニット・ラビッツで演劇にひたりまくったり、映画の試写会の感想とか、美術展の感想とか、日々の思いとか。


by higeSSk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31