人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の頃から腹弱い

気がつけば今年初ブログ。
FBの楽さにすっかりこっちは放置。公開日記はサボりっぱなし。
今日は出勤して遅れてる仕事を進める予定だが、腹が。ダウンロード中。ログアウト危険。

子供の頃から胃腸は弱く、小学校でうんこしたことは2回くらいしかなかった。当時は主に便秘。3日〜5日くらいが普通だった。食が細いこともあったが、今思うと、小学校でうんこする恐怖も原因の一つとしてあった。子供の毎日は恐怖と不安に満ちている。あんな、ドアによじ登ればすぐに覗ける、上から水かけることもすぐできる環境の個室で、うんこなんかしたくない。この思いは高校まで続いた。高校では恐怖の対象は先輩の水風船だったが。

大学生になり、大学のトイレでうんこがゆっくりできた時、大人になったと思った。大人になって恐怖と不安は減った。大人は呑気である。酒飲んで好き勝手言ってクダ巻いて、次の日には「昨日はお世話になりました」である。まあ、酒飲まずに素面でクダ巻いていつまでも覚えている人も多いが。今は酒のおかげで便秘はしない。その代わり、油断すると下痢。もれなく耳鳴りついてくる。

さて、そろそろ、仕事しに行くか。
子供の頃から腹弱い_f0056038_9415781.jpg

画像は、今日の行事です。
安倍晋三首相の母校で、ユニラビ団長吠える!?
by higeSSk | 2016-06-12 09:43 | 日々雑感

劇団ユニット・ラビッツで演劇にひたりまくったり、映画の試写会の感想とか、美術展の感想とか、日々の思いとか。


by higeSSk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31