人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌われ松子とカーズ

嫌われ松子とカーズ_f0056038_0405263.jpg

嫌われ松子の一生を見た。
もう一週間前になるが。
トラウマになりうる映画だ。10代に見たら。
松子は父親に認められた経験がない。いや、なくした。そのせいで、自分を肯定的に捉える機会を失った。それで暴走した。
精神的に相当重い内容だが、想像力を駆使して見せなくてもいいとこ迄描いている。
しかも、面白おかしく。
「アメリ」みたいだ。
キャストが過剰に面白い。
ガレッジセールのゴリ。カンニングの人。武田真治。ボニーピンク。伊勢谷祐介。マギー。荒川良々。市川妹。柄本明。
でも、俺にはちょっと、過剰すぎ。胸焼け気味。3回見て丁度かな。まだ1回だから何とも・・・


嫌われ松子とカーズ_f0056038_0583967.jpg

カーズは、若者の映画。しかも、恵まれた才能を持った、天狗になった若者。
つまり、ガキには到底感情移入できねえ。
日本の映画会社は宣伝を間違ってる。
こどもつれて見にきてた親のほうが泣いてたぞ。
泣いてねえで、こども走り廻ってんのなんとかしロッツウの!
いや、それがねらいか?親をつかむのが。
とにかく、ラセターさんのテ〜マである、精神的な成長がコミニュケーションのなかに描かれていて感動させられる。
車キャラも、好き者にはたまらんですよ!よくわかってる!
要するに、俺は大好きだ。

どちらも今年を代表する、映画史に残る傑作でしょう。
by higessk | 2006-07-09 01:13 | 映画

劇団ユニット・ラビッツで演劇にひたりまくったり、映画の試写会の感想とか、美術展の感想とか、日々の思いとか。


by higeSSk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31