人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の小規模な生活。

僕の小規模な生活。_f0056038_185219.jpg

モーニングで連載中のこの漫画。
「ムーたち」が見たくてぱらぱらと立ち読みしてて出会った。
いかにも売れなそうなタイトル。癖のある絵柄。
しかし、その癖が、俺の心をジャストミート。
くっさい豚骨ラーメン好きな俺だからこそか。

売れていない漫画家(をめざしてる)僕が、かわいくも恐ろしい妻との小さな幸せをまもりつつ、徐々に漫画家としての仕事をこなしてゆけるようになってゆく。

その「僕」が、もう、救いようが無く、うじうじしてる。ここまでうじうじしてると気持ちいい。ちょっと、つげ義春はいってる。青林堂人脈のようだし。

劇団チケットを手切りする合間に癒されてます。
by higessk | 2007-12-23 01:17 | 漫画

劇団ユニット・ラビッツで演劇にひたりまくったり、映画の試写会の感想とか、美術展の感想とか、日々の思いとか。


by higeSSk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31