人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここぞとばかり

読みまくり。読みのがしてたマンガ。

山田芳裕・へうげもの 7 ○
 古田織部が活躍の場を戦にしておるので、まるで普通の歴史物のようになって来た。イクサや千利休から脱却して早く焼き物や数奇に集中してほしい。

くらもちふさこ・駅から五分 1,2 ◎
 架空の街の人間模様をオムニバス的に、アンサンブルを交えて描く。ホントにこの人は、人間が好きなのだなあとおもう。孤独な落ち目の独身女性声優の話では泣けてしょうがなかった。

吾妻ひでお・続うつうつひでお日記 △
 面白いものではないくらいに普通の日記。マンガやイラストが交えてあるのでかろうじて読める。どんなものを読み聞きしてるのかが興味深い。○△で評価するのはこれのパクリ。

福満しげゆき・やっぱり心の旅だよ ○
 この人はやっぱり面白い。吾妻ひでおも絶賛していたのがちょっと嬉し?かった。

松本大洋・竹光侍 5 ○
 絵がとにかく素晴らしい。見てて気持ちいい。話は、つなぎ的なものが多かった。

黒田硫黄・大金星 ○
 短編集。奇想天外なものから何から硫黄印。ダイナミック。

笠原哲・フライングガール 1、2 ◎
 絵が妙に古くさい素朴さを持っていて面白い。テーマが人間の欲望に絞られていて、なおかつそれをコミカルに軽く描くのがうまい。これから期待大の漫画家。

 
by higessk | 2008-10-12 22:54 | 漫画

劇団ユニット・ラビッツで演劇にひたりまくったり、映画の試写会の感想とか、美術展の感想とか、日々の思いとか。


by higeSSk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31